ヤマハ クラビノーバ CLP-645R

音楽

ヤマハ クラビノーバを購入

2019年2月14日

ヤマハが好き

このブログを楽しく読んでくれている方はよく知っていると思いますが、ここ数年ヤマハのセロー250に乗っています。

ヤマハは好きなオートバイメーカーであり、繊細で知的なスタイリングとハンドリングの良さが魅力だと思っています。

もしセローを売却して次のバイクを買うとしたら、やっぱりヤマハから1台を選ぶと思います。

そんな私なので、Googleなどで検索する時は「ヤマハ」というキーワードをかなりの頻度で使用していると思います。

オススメされたのは電子ピアノ

さて、そんなある日のことでした。
いつものようにバイクの情報をネットで調べていると、オススメの広告がサイトに表示されました。

アフィリエイトの広告などは、その人が普段どんなものに興味を持っていて、どんなキーワードで検索しているかなども分析しています。

つまり、その人にカスタマイズされた広告が表示される仕組みです。

そんな広告の中に「ヤマハ」の文字があり、ヤマハ好きの私は目を止めました。

「ヤマハ クラビノーバ」

「え、それって電子ピアノだよ」

独り言でツッコミを入れつつも思わずクリックしてしまいました。

気がつくと電子ピアノについてあれこれ調べていました。

「これって新しい趣味に良いかも...」

ヤマハのクラビノーバを購入

ヤマハ クラビノーバ CLP-645R

最近の冬はかなりの極寒であり、サーフィンもバイクもなかなか楽しめません。
夏は猛暑で40度近くまで気温上昇。
「命の危険があるため、外出を控えましょう」とまで言われるほどです。

「何かインドアで楽しめるものないかな〜」

そう思っていたタイミングで出会ってしまいました。

中学生の時にギターをやっていたこともあり、音楽の楽しさは知っています。

もう止まりませんでした。

そこで妻と相談となりました。
妻はピアノも歌もやっている音楽の先輩なのです。

最初は10万円ぐらいで買える「ヤマハ アリウス」を買うつもりでしたが、鍵盤の重さ、音の良さを考えて「ヤマハ クラビノーバ CLP-645R」を買うことにしました。
色はダークローズウッド、ロゴとペダルがゴールドのカラーを選びました。

念のため、島村楽器で実物を弾き比べて検討しました。

高額な買い物なので楽天で購入です。
ポイント10倍!
かなりの高ポイントゲットです。

楽しいぞピアノマン

ビリー・ジョエルのオネスティ
フレディー・マーキュリーのボヘミアン・ラプソディ

ピアノの音色が頭の中で響き渡ります。

数日で到着した「ヤマハ クラビノーバ」はリビングルームに見事にマッチしています。

大人のピアノ用教本を買い、毎日楽しく練習しています。
雪が降っても、どんなに寒くても、リビングですぐに楽しめる新しい趣味。

最初の練習曲はベートーベン作曲「喜びの歌」です。

今日のまとめ

まだまだド素人で初心者ですが、きれいな和音が出ると心が震えます。
何歳になっても楽しめるインドアの趣味。
ひとつは持っていてもよいのではないでしょうか?

あわせて読みたい関連記事

おすすめ人気記事

A&F キーリリース 1

スマートキーは少しデカイ 日産セレナはスマートキーなのでとても便利だ。 スマートキーは少しサイズが大きいのでそこにリングを付けて家の鍵をぶら下げていた。 つまり、スマートキー本体をキーホルダーとして使 ...

日産セレナC25のラジエター交換 2

新車購入から丸12年 我が愛車日産セレナC25は、2006年式である。 あっという間に丸12年が経過している。 これと言った不満点もなく、サーフィン、スキー、長距離ドライブ、旅行、何でも軽々とこなして ...

3

大型免許で250ccという選択 私はバイクの大型免許を持っています。 以前はハーレーのスポスタに乗っていましたが、今はセロー250に乗っています。 バイク仲間からは「なんで?」をかなり言われました。 ...

日産セレナ9年目の車検費用をすべて公開! 4

日産セレナ9年目の車検 前回7年目の車検費用を掲載したと思ったら、あっという間にもう次の車検が来てしまった。 9年目、11万Km超えの車検費用を今回もすべて公開します! 日産ディーラーで車検を通す 今 ...

-音楽
-,