XSR700 プロの洗車とコーティングを実施

XSR700 カスタムとメンテナンス ヤマハ

XSR700 プロの洗車とコーティングを実施

バイクのコーティングってどうなの?

念願のネオネトロバイクXSR700を手に入れ、ご機嫌な毎日を過ごしている。

ピカピカの新車はやっぱりきれいだ。
この輝きをずっと続けたいと誰でも思うだろう。

最近よく聞くバイクのコーティングが気になる。
バイクのコーティングって実際どうなのだろうか?

クルマのコーティングは普及して街のガソリンスタンドでも良く見かけるが、バイクのコーティングはまだ周りでもあまり聞かない。

ネットでバイクコーティングを調べてみよう。

秋葉原UDXカーウオッシュ

ネットで調べると秋葉原UDXビルの地下駐車場にきれいに仕上げてくれるところがあるらしい。

XSR700をきれいに乗りたいので迷わずコーティングをしてみたい。

さっそく電話すると、すぐに繋がった。
車種を伝え、日時を予約した。

秋葉原UDXカーウォッシュ

XSR700にコーティングを実施

予約当日、XSR700で秋葉原に向かう。
日頃の行いが良いのか絶好の洗車日和だ。

秋葉原UDXビルの地下駐車場はバイクの駐車場もあるため入り口からスムーズに入っていける。

地下に降りていくと洗車ブースのテントがあり、すぐに場所が分かった。

コーティングの説明を受け、XSR700を預ける。
ヘルメットとプロテクターも一緒に預かってくれた。

時間は1時間30分ぐらいとの事なのでUDXビル内のタリーズでのんびりとコーヒーを飲んで過ごした。

XSR700にコーティング完了!

時間になり地下駐車場にXSR700を受け取りに行く。

XSR700 プロの洗車とコーティングを実施

おぉー
いかにも仕上がりましたよというアングルでXSR700が置いてありました。

遠目からでも分かるビッカビカの光沢です!

秋葉原UDXビルの地下駐車場は絶好の撮影スポットなので何枚か記念写真を撮影しました。

XSR700 プロの洗車とコーティングを実施

コーティング費用

今回のバイクコーティングはこちらのコースを選びました。

マジガラ施工コース 3,974円

洗車とコーティングを合わせてこの値段なのでかなりリーズナブルでした。

追記:
現在、マジガラ施工コースは無くなりました。
ダブルコーティングコース 6,600円〜です。

今日のまとめ

バイクのコーティングは半信半疑でした。
クルマならボディ面積が大きくて分かりやすいのですが、メカむき出しのバイクでどうなのか?

実際の仕上がりは最高の光沢とツヤです。
自分の洗車技術ではここまでできません。
タンク、カバー類はもちろん、フレーム、エンジン、ケーブルまでピカピカになります。

バイクをきれいに乗りたい方に迷わずおすすめします!

余談ですが、ホームページ最初に出てくるドゥカティ ストリートファイターV4は紹介した私の友達のバイクです!

あわせて読みたい関連記事

おすすめ人気記事

A&F キーリリース 1

スマートキーは少しデカイ 日産セレナはスマートキーなのでとても便利だ。 スマートキーは少しサイズが大きいのでそこにリングを付けて家の鍵をぶら下げていた。 つまり、スマートキー本体をキーホルダーとして使 ...

日産セレナC25のラジエター交換 2

新車購入から丸12年 我が愛車日産セレナC25は、2006年式である。 あっという間に丸12年が経過している。 これと言った不満点もなく、サーフィン、スキー、長距離ドライブ、旅行、何でも軽々とこなして ...

3

大型免許で250ccという選択 私はバイクの大型免許を持っています。 以前はハーレーのスポスタに乗っていましたが、今はセロー250に乗っています。 バイク仲間からは「なんで?」をかなり言われました。 ...

日産セレナ9年目の車検費用をすべて公開! 4

日産セレナ9年目の車検 前回7年目の車検費用を掲載したと思ったら、あっという間にもう次の車検が来てしまった。 9年目、11万Km超えの車検費用を今回もすべて公開します! 日産ディーラーで車検を通す 今 ...

-XSR700 カスタムとメンテナンス, ヤマハ
-,