SAJスキーバッジテスト4級を47歳で受けてみた結果

スキー

SAJスキーバッジテスト4級を47歳で受けてみた結果

2012年2月11日

もう一度基礎スキー

基礎スキーと言えば、

やはりSAJ(日本スキー連盟)のバッジテストですよね。

昔スキーをやってた人なら何度か耳にした事もあるはずです。

学生当時はあまり興味のなかった基礎スキーですが、25年ぶりにやるなら基礎からやり直したいと思いました。

そんな訳で47歳一般男性のわたし。

中里スキー場でSAJスキーバッジテスト4級を受けた結果を報告します。

いざ中里スキー場へ

中里スキー場は、湯沢インターからのアクセスも良く、毎日スキーバッジテストを開催しています。

当日の朝9:00〜10:00の間に受付で申込み、10:00から講習検定開始です。

インストラクターのレッスンを受けながら2時間一緒に滑り、講習後に結果が発表される流れです。

20年以上昔、学生時代は夢中だったスキー。

滑れるのか不安でしたが、なんとかなるものですね〜

さて検定の結果は...

らいおん
無事合格!

スキーはやっぱり楽しいです!

SAJ 全日本スキー連盟 スキーバッジテスト 4級

SAJスキーバッジテスト4級 詳細情報

受験地:中里スキー場
種目:大回りターンの連続
内容:初〜中級コースで大回りの連続ターンができる
評価:講師は、講習を通して評価
基準:100点満点中55点以上を合格とする
受験資格:小学生以上
検定料:3,000円
認定料:800円

今日のまとめ

いい大人がレッスンというのも少し恥ずかしい気もしますが、教えてくれる先生から見たらとても嬉しいようです。

年々スキーヤーが減少してるので、リターンスキーヤーは大歓迎とのことでした。

長い間忘れていたスキー。

あの雪山のにおい。

スキーの楽しさを思い出しました!

あわせて読みたい関連記事

-スキー
-, ,

© 2021 ライダーブログ