千葉 サーフポイント 千倉海水浴場

サーフィン

千葉県の南千倉海水浴場でお昼寝&サーフィン♪

2012年6月7日

アクアラインは便利

アクアラインの恩恵を受け、南総へのアクセスが格段に向上した。

今回は千葉の千倉海水浴場でのんびりサーフィンを楽しんできた。

南総までどうやって行く?

南総(南千葉)まで行く方法は大きく分けて3つある。

  1. 東京湾上部を廻り南下する。
  2. フェリーで海を横断する。
  3. アクアラインで横断する。

1ルートだと穴川がいつも大渋滞だし、距離も長くなってしまう。

2ルートは快適で旅行の雰囲気満点だけど、横須賀の久里浜港からフェリーに乗る必要がある。

3ルートのアクアラインを使えば、都内から1時間半もあれば館山まで行けてしまうのはかなり便利だ。

千倉海水浴場

南総でも波がコンスタントにあり、水もきれいな千葉千倉を紹介したい。

千倉の魅力は何と言ってもその開放的な雰囲気だろう。

海岸線もきれいに整備されていて、公園、トイレ、シャワーと言った設備が整っている。

千葉 サーフポイント 南千倉海水浴場

サーフィンが楽しいポイント

東向きの海岸は北東〜南まで幅広いウネリをひろうため、ほぼいつでも波があり、ロングボード、ショートボード、どちらも楽しめる。

そのため反応しすぎて頭オーバー、クローズになる事も多い。

やはり河口付近が一番波が割れていて、ご機嫌のポイントだ。

上手な地元サーファーも河口付近に多く集まるので、ビジターは地元サーファーに敬意を払って楽しみましょう!

千葉 サーフポイント 南千倉海水浴場

岩場もあるので注意

海底は基本的にサンドだが、ところどころ岩があるので注意が必要

特に河口から見て右側奥には大きな岩があり、潮が満ちている時は見えにくいので要注意!

千葉 サーフポイント 南千倉海水浴場

サーフポイント情報

駐車場 無料
トイレ あり
シャワー 有料温水あり 2分100円

今日のまとめ

あまりガツガツ乗らず、のんびりと景色を眺めながらサーフィンを楽しむ。

サンシェードやタープを張って、昼寝とサーフィンをゆったりと楽しむ。

そんな快適スタイルが千倉の海にはピッタリだ。

関連する記事

おすすめ記事

1

大型免許で250ccという選択 私はバイクの大型免許を持っています。 以前はハーレーのスポスタに乗っていましたが、今はセロー250に乗っています。 バイク仲間からは「なんで?」をかなり言われました。 ...

ヤマハ セロー250の楽しみ方 2

ヤマハ セロー250 バリバリの新車で購入したセロー250。 慣らし運転中だけど、じわじわとセローの魅力が分かってきた。 まったく違うバイクに乗るというのは極端に比較できて楽しい。 前車スポーツスター ...

スポーツスター リフレクターパネルの外し方 3

ハーレーを眺める楽しみ ついに手に入れたハーレーダビッドソン XL883R 意味もなくガレージに行って眺めてしまう。 やまはうーむ。いつ見てもカッコイイ! 許せないパーツ発見 しかし、ここで許せないパ ...

セロー250 純正ハンドガード装着 4

やっぱり欲しいぞハンドガード 前回ZETAで失敗したハンドガード。 やはりオフ車には付けたいアイテムなので純正で再挑戦した。 ハンドガード、ブラッシュガード、ナックルバイザー、グリップガード、 色々な ...

-サーフィン

© 2020 ライダーブログ